SSブログ

交通教育センターレインボー埼玉 [教習所]

交通教育センターレインボー埼玉に行ってCB750で、自由練習をしました。
初めての750だったので、どんなものかと思っていましたが結構扱い易い感じでした。
埼玉.gifコースは白線が引いてあり所々にパイロンがおいてあるだけ(失礼)なので教習所の感覚とは違う感じ。でも、波状路や一本橋、急制動(11m線は無し)があるのでCB750に慣れると言う意味では勉強になりました。コース的に一本橋の手前で一直線に停止が出来ないが難点ですがCB400よりも一本橋自体はやりやすく10秒以上がコンスタントに出せました。波状路はやったことがないので自己流ですが、立ち姿勢で5秒以上かけて渡ることが出来ました。
パイロンスラロームは右側に段差があり、怖くて大回りできず(かえって良いのかも)パイロンぎりぎりなスラロームになってしまいパイロンを2回倒してしまいました。
隣のコースでは二輪スクールの中級、上級でしょうか。すごい勢いでスラロームやS字を走っておりカッコいいな~、大型とったら参加してみたいと感じました。
体力的に何とか大型も扱えそうなので、はやく二輪車安全運転講習を申し込もっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。