SSブログ

ツインリンクもてぎへ行ってきました。 [二輪]

COCO'Sで朝食バイキング後、栃木のツインリンクもてぎに行ってみました。
むか~し、茂木方面へはしょっちゅう行っていたので一般道。大宮バイパスから大宮栗橋線、栗橋から下妻、下妻から茂木へ途中道の駅に寄ったりしてたので、着いたのが2時でした。ゲートで本日はPM4時までの営業とのこと。1200×2+600=3000円仕方がない。
ホンダコレクションホールを見たかったので一番に見学。
ホンダ車以外にもkawasakiのW1やBMW R69、NSUまでおいてあり感激。
w1.jpg
bm.jpg
nsu_b.jpg
特に、NSUは縁があり4輪免許を取って最初に運転した車がNSUプリンツ1000TTS(と言っても1km位)中学生の頃は世界最初のロータリーエンジン車NSUバンケルスパイダーの助手席にも乗ったことがあります。NSUのバイクに跨った事もある。
1000tts.jpg
ttsf.jpg
nsu.jpg
は、さておき。
大きなサーキットは4輪がすごい音で走ってました。興味は有るのですが、二輪が見たかったので小さなサーキットへ移動。
遠目でしたが、小さめのバイクがすごいバンク角で膝をすりながらコーナーを曲がってました。今の私には恐ろしくてとても真似できないが凄い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。