SSブログ

大型自動二輪 一発試験 二回目 [二輪]

2010年3月5日、二度目の挑戦です。
今日も第1コース。
2階技能試験待合室で受付を済ますと、呼びかける人が・・僕と同い年くらいの戦友でした。
(前回、落ちたのか・・・・)「あれ?どうしたんですか。」と聞くと、前回は
一本橋のタイムが早かったそう。今日で、講習後3回目と言っておりました。
二輪車安全運転講習を受けた仲間で、西武線の奥から来ていた方は2回目で合格。
女性の方は3回受けてあきらめムードだったらしいです。
本日は、大型6人、普通4~6人でした。
自分は受験順番は4番目。(大型では1番目)
先ず3人降りて一人帰って来たら次の人が降り、常にプラットホームへは実走している人を
含め3人居るようにしている様です。
またも、緊張しまくりです。最初の3人が終わり自分の番です。
メリハリ、確認、法規は大丈夫。
いよいよ課題の一本橋。ふらつかないように落ちないように、14.5mで後輪が脱輪。波状路へは
行けませんでした。
インターホンでは低速ふらつき、ニーグリップ不足、一本橋では下を見ていた。
前回と同じだ~。講習会では一本橋問題なかったんです。どちらかと言えば急制動。
試験所には魔物が居るんだ。気を取り直して、今日は帰らないでみんなの走りを見ていこう。
僕の次は女性です。(大型受験、知らない人だが常連)スラロームが少し遅かったけど完走していました。
結果は、合格。いいな~
次は戦友です。急制動でやり直しをしていました。ブレーキタイミングか速度不足か?二度目はバッチリに
見えました。戻ってきたらやっぱり合格。
最後の大型の人は今日が初めてとのこと。
走りを見ていたらとてもそうは思えないテクニック。
当然合格。話しかけてみたらレインボー埼玉のインストラクターだそうです。さすがだ。
今日の合格者は大型4~5名普通1名。
精神的と技術的どちらが欠けても難しい試験ですね。
有給もないし。教習所行こうかな。なんて、考えながら帰路につきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。