SSブログ

大型自動二輪 一発試験 三回目 [二輪]

だいぶ、間が開いてしまいました。もう、4月6日です。
全然練習もできず、年度末で、有給も無く試験に行けませんでした。
年度があけて有給が復活したので、とりあえず、一ヶ月も開いてしまった感を取り戻そうと、受けてみました。8時5分には到着し2階技能試験待合室で一番の整理番号を取ってコースの下見をしました。今日のコースは初の第2コース。
type2.jpg
二輪車安全運転講習で練習し、普段からイメージトレーニングをしているとはいえ、まかり角が多い(確認も増える。)いやなコースです。本日はとても人が多く、たしか20人弱は居たのではないでしょうか。(春休みだから?)
受験番号は1番。
2コースは発車してすぐに坂道に右折するので、メリハリが出しにくい。曲がり角が多くて確認が大変。
それでも、二輪車安全運転講習での練習の成果か、法規走行は完走しました。
問題の一本橋。落ちないように、早めに渡ってしまいました。次は、試験初の波状路。クリア、つづいてパイロンスラロームも一応クリア。さぁ、急制動だ。と待っていると、「どーぞ」の声の代わりに「減点が超過しましたので、急制動はやらずに、プラットホームへ戻ってきてください。」と地獄の声が、・・・・
インターフォンでは法規走行中、メリハリがなかった、確認していない交差点があった、一本橋が早すぎたのと、ニーグリップ(またかよ)一本橋さえしっかりすれば、次は合格ですよ。と慰めの言葉。2コースきらい。
やっぱり、練習しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。