SSブログ

大型自動二輪 一発試験 一回目 [二輪]

2010年3月2日(火曜日) 第1コース
先週の土曜日に、鴻巣の二輪車安全運転講習を受けたので、間隔が開かないうちにと
有給をとって初挑戦です。片道一時間半掛かるのですが会社が早いので特に早起きは
無しです。AM8時20分には免許センターに到着し、受付で運転免許申請書に免許のコピー
をしてもらい、印紙を4,600円購入し写真を貼ります。確か右端の受付に並んで視力検査を
し、2階の技能試験待合室にて試験の受付をします。待合室に入ると柱の所に本日は
第1コースと貼りだしていました。
type1.jpg
受付を済ますと赤いゼッケン2を渡されました。受験も2番目
の様です。
待合室を見回すと見覚えある女性が・・・
二輪車安全運転講習を受けた人で、細身なのにCB750を軽々と起こしていました。
他にも見覚えある人が数名。自分と同年代くらいの男性と、高校生です。
皆、昨日も来て落ちたらしいです。ちなみに昨日は2コースだったらしい。
一通り、試験の説明を試験官から受けるといよいよ、試験です。
周りの人の緊張も伝わってきてドキドキ。
第1受験者は例の女性です。が・・・途中で戻ってきました。減点の累積が30点を超えたようです。
いよいよ、自分の番です。メリハリ、安全確認。
法規走行はクリアしいよいよ課題です。
はじめの一本橋。・・・・・・4m進んだところで脱輪。一発中止です。
緊張で下を向いていたかもしれません。
インターホンでアドバイスを受けます。メリハリはいい。低速でふらつきがある。ニーグリップが甘い。
あ~やっぱり、一発の、一発は無理だったか。
帰り際に写真が貼ってある副申請書と正申請書に免許証をコピーしてもらいます。
印紙は毎回必要ですが2回目からは正申請書に免許証番号等を記入し印紙だけ
購入すれば直接2階に行けます。
次はいつ来れるかな~有給使い果たしたし。そうだ、今から出勤して遅刻扱いにしてもらおう。!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。