SSブログ

この歳で二輪免許を・・・ [教習所]

中学生の時からの夢で、大人になったらサイドカー(BMWやハーレーの)に乗りたいなと思っていました。
妻が、普通車免許をとりに行き、休憩室から見える二輪指導員の走りに惚れ込んでしまったようです。
二輪に興味ないの?と聞かれたので、昔バイク好きだった話や小型サイドカーの側車側に乗っていた話をしたら、自分も側車に乗りたいとのこと。
とりあえず、免許を取ったらとのことになりました。
最初はいきなり大型を取りたかったのですが、教習時間が長いのと途中くじけても変更出来ない事、普通→大型でも料金は変わらない事や逆に2時間短縮するらしいので普通二輪から取ることにしました。
先週入校し、昨日入校説明と適性検査を受けました。今週の土曜日に初技能教習です。(普通免許を持っているので技能だけです。)
実は40代後半なので不安で一杯です。一応、750CCを400CCをセンタースタンドと倒れている状態を起こすのは出来たのですが、750CCを起こすときに腰を痛めました。
記事は削除してしまったのですが、昨年犬の介護で腰を痛めて以来、余り調子よくないのです。
週末が楽しみです。(不安で楽しみ??)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PICkit serial analyz..初技能教習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。