So-net無料ブログ作成

バイオハザード5 パソコン版 [パソコン]

突然ですが、バイオハザードシリーズが好きです。
コンシューマ版はPS GC PC版はPower VR対応版の頃からやっています。
そして、バイオハザード5の発売。PS3もXbox360も、持っていません。PC版が出るまで待って昨年プロフェッショナルまでクリアしました。
最近THE MERCENARIESを始めたのですが、Xbox360コントローラの十字キーで武器を持ち帰る操作が誤作動します。マグナムを持とうとすると感知式爆弾が!ドカーン
そこで、検索してみると厚紙を挟んだ改造で多少良くなるとここと。0.3mmのプラ版があったので丸く切り取り真ん中に穴を開けて挟んでみると、
P1000246.JPG
多少良くなるのですが自分の操作ではまだ誤操作が多い。ゴムも切り欠きも追加しました。
P1000247.JPG

物理的に十字キーにすれば良いかと思い改造をしてみました。
キーの凹凸に沿ってぶった切りヤスリを掛けてパテを盛ります。
P1000248.JPG

汚いのは塗装に金属粉が入った手持ちの物を使ったためです。(後、下手だから)
P1000249.JPG

十字キーが嵌るようにパテを盛ります。穴部分のリブは邪魔なので削り取ります。(ラジペンでむりしとりました。)
P1000251.JPG

パテが硬化したら仮組みし当たりを確認します。キーが斜めにも入力できないといけないので多少逆台形になると思います。しかし、加工が汚いですね。
しかし、これだけでは誤操作は収まりませんでした。
いろいろ、確かめたところ入力時、全体的に十字キーが沈む為、左等をおしても上や下の接点もおされている模様。
そこで、プラ版を穴あけパンチで抜き6mmの丸を作り十時に並んでいる接点の真ん中に両面テープで貼ったところ完璧になりました。
P1000245.JPG

(上下左右は99パーセント 斜めは不明。武器の持ち替えは斜めが無いので)
ちなみにこの改造は私が適当にやった物です。マネをして壊れても一切責任は持てませんので。念のため。
P1000252.JPG

PS もう一台のコントローラで十時化改造以外(プラ版、ゴム切り欠き、6mm丸接着)だけでも、良い結果が得られています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。