SSブログ

二輪教習 第二段階 シミュレータ [教習所]

本日は、シミュレータのみでPM1時50分からなのですが、教習所の隣町に在るCOCO'Sの朝食バイキング650円が食べたかったのと卒業検定の見学がしたかったので早起きです。朝食を取り、帰り道に教習所に寄りました。9時半には着いたのですが今日は人数が少なかったのか最後のオートマの人が一人Bコースを走っていただけでした。もう一つ目的があり前回、A・Bコースでウインカーのタイミングが今一だったのでフロアーに有るパウチされたコース図にウインカーのタイミングや右左折時の注意事項が書いてあるので、それを写す事です。
でも、掲示物や練習風景を撮影しないでください、と壁に書いてあるので手書きで写生しました。
一旦帰宅し、一休みして車で教習所へ向かいました。
教習所に行くようになってから(それ以前に妻が通っている頃から)普段の運転も交通ルールを遵守するようにしているつもりです。
さて、シミュレータです。第二段階のシミュレータは実際の町中などの状態での運転です。
3人で入室し私が一番目でした。道ばたにトラックは停まっていたり、歩道を人が渡ろうとしていたりの中とりあえず問題なく完走しました。注意事項は赤信号などで停止後の右左折時ローギヤで廻っていたのですが、すぐセカンドへ入れろとのことと、障害物をよけるウィンカーのタイミングが3秒前では無いこと、停車トラックをよけるスピードが速かったことです。実際、車で路上を走っているとき車線変更のウィンカーって車線変更しながらだすのがクセになっていました。
次回は明後日に実技2時間です。少し寒そうな予報なのでホッカイロ的な物でも買っとこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。